2018年07月02日

2018.7.2 坊っちゃんの迷い

沼津ラグビースクールFacebook
https://m.facebook.com/numazurugbyschool/


坊っちゃん、次姉、期末テスト初日。
母、はりきって、チキン南蛮を作りました♪

2018.7.2 坊っちゃんの迷い



この週末に、東海選抜U16のセレクション合宿
・・・という名前かもわからないのですが
ありましたそうです。

坊っちゃんも、顧問の先生に
申し込むか?と聞いてもらったそうなのですが
期末テストに備えたいから
と申し込まなかったのだそうです。

坊っちゃんの行った高校は
「くくり募集」というので
入学試験がありました。
この期末テスト前までに
6つある科を3クール勉強して
自分のやりたい科を決めます。
そしてこの期末テストを含めた
一学期の成績の一番の人から
第1希望の科に入ることができます。
科は定員40人なので
上位40人までは第1希望に必ず入れるというわけです。

なので、この期末テストは
就職、進学に成績が拘わる
3年生の次姉と同じくらい
大切なわけです。

と、行かなかったセレクション合宿。
ユースで一緒だった
あの子もこの子も行った、そして
とてもよい練習だったと知り
やっぱり行けばよかったな、と
今さらの迷いが出たようなのです。

坊っちゃん、たくさん道はあるよ。
そして、それを逃しても
次がまたあるから。
今いる場所で頑張るんだよ。


高校生になり
毎日ラグビーができる。
放課後、すぐ練習の場所に行ける。
それがうれしいそうです。







Posted by のんすけ at 19:58│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2018.7.2 坊っちゃんの迷い
    コメント(0)